

発車します

本日朝、雨でいつもより密度の高い電車に乗っていたら、ドアに前髪が挟まりました。
ゴムにきっちり挟まれて、とても痛いです。
こうなると、動かずに大人しくしているしかないのかな、とか思ったのですが、よくよく考えれば、急ブレーキでもあれば、満員電車のなかでは、人並みに抗えるはずもありません。おもいきり横に振られて、髪はすっぽ抜けるでしょう。ただでさえ老け顔なのに、これ以上老けの要素が増えるなど、冗談ではありません。
ですので、結局髪の毛の根元を押えて、千切るように引き抜きました。
そうしたら何と、抜き終わってしばらくした時に、いきなり急ブレーキがありました。あのままだったらと思うと、非常にゾッとします。
九死に一生と言った感じでした。

今何時!?

芝居奴で、パソコンが使えないことで全く役に立たなかったのが悔しかったので、PCスクールに通い始めたのですが、9時9分の電車を逃すと開始に間に合わないのですよ。

本日見事に乗り遅れました。

それからどうしたかと申しますと、駅まで乗ってきた折りたたみ自転車で、目的地の学校まで直で走りました。
驚くべきか当然と言うべきか、この自転車、上記の時間の電車でギリギリ間に合う時間の距離を、ほぼ同じ速度で走破してしまいました。
今日ほどこの自転車を買ってよかったと思ったことはありません。持っててよかったブロンプトン。

聞きまつがい

「俺、監獄ドラマのロケとかあったら即行くよ」

と言うセリフをある方が言いまして、それは何だろう、洋画のグリーンマイルとか漫画の極道飯的な物だろうかと思い、

「極道飯的な感じですか?」

と聞いてみたら、は?という顔をされまして、
それもそのはず、その方が本当に言ったセリフは

「韓国ドラマ」

でした…役者なのにこの耳の悪さは、如何ともしがたいです。

お耳の恋人

私はいつもHDDをポケットにしまい、耳から青いヘッドフォンをぶら下げて出歩いているのですが、今日は充電を忘れて、持って行けなかったんです。

そうしたら、街中で不意に耳が軽いと感じたり、好きな曲を頭に思い浮かべて、耳から音楽が聞こえないことに寂しくなったり。かなり自分の存在に違和感を感じました。

使って五年を超えているプレイヤーですが、本当に自分の半身のようになってしまったなぁと感じます。大事にしたいものです。

人気投票

クラッシュ!!人気投票結果発表!
本公演にて行われた人気投票の結果発表です。
例によって、芝居奴のサイバー担当、圭さんが作成してくれました。
私、北澤のレッドは、まさかの人気を賜っています。
では、発表ページへゴー

http://shibainu.yokochou.com/top.html

皆さん本当にありがとうございました。

終演

遅まきですが

クラッシュにご来場くださった皆様

本っ当にありがとうございました!!
