

都合

コンビニの前で、煙草を吸いながらこんな話をしているサラリーマンがいました。

「よし、最後はマルボロで締めようぜ」
「あ~切ねぇな~」

個人的には煙草は大嫌いなので、増税しようが何しようが知ったことではないどころか、むしろ望むところなのですが、明日は我が身。増された税金が、他国に領土侵犯されてへーコラしているような連中に使われていると思うと、流石にむかっ腹が立ちます。
そして、そのサラリーマンの方々のように、煙草を一日の糧にしている人もいるんですよね。
個人の楽しみを奪うような社会は作って欲しくないものです。

コメントの投稿

非公開コメント

